ゆうみん!の自己紹介とブログ開設のお知らせ♪

はじめまして! WEBライターのゆうみんです!

自己紹介とブログ開設のお知らせです。

 

 

出身は広島県尾道市で、現在は大阪に住んでいます。

海と山に囲まれた自然に恵まれた環境で育ちましたが、

大学で京都に出てきたのをきっかけに関西に住み始めました。

子供の頃から、物を作ったり絵を描くのが好きだったので、

芸術系の大学を卒業して最初の就職は、百貨店の宣伝部で店内装飾(ディスプレイ・広告デザイン)の仕事をしていましたが、 転職してその後、住設メーカーのショールームでCAD図面を書いたり
住宅メーカーでインテリアコーディネーターなど8年ほど住宅の内装
デザイン関係の仕事をしていました。

 

独身の頃は、仕事が楽しくてやりがいがあり、収入もそれなりにあったので、

年に1~2回の海外旅行や国内旅行、スキーや温泉旅行にもよく出かけていました。

 

ですが、結婚して子供を持つことで、時間が制限されるようになって収入も減り、子育てのストレスか?
体調があまりよくなかったのもあって
自分の好きなように働くことができなくなってしまいました。

これでは、いけない!生活のスタイルを変えて環境変えなければ…
時間や環境に左右されない自分のペースでできる仕事がしたいと思うようになりました。

そんな状況の中、ネットが繋がる環境ならどこでも自分の活動したいときにできるインターネットビジネス、
WEBライターという職業に興味を持ち始めました。

 

 

元々、気管支が弱く、喘息やアレルギー体質で 風邪をひいたり疲れがたまると喘息が悪化し、
咳が止まらず、呼吸ができないような酷い状況の時もあり、点滴で一時的に発作を止めたり
すぐに体調を崩すことが多くなりました。

 

そのため、病院通いも長く続き、つらい経験をした事から、喘息やアレルギーは、西洋医学では治らなかったので

アロマセラピストの資格をとって生活にとりいれたり、ホメオパシーや漢方薬治療もしました。


食事の面からも体質改善しようと思い、
正食協会の料理教室に通ってマクロビオティックを学びま
した。

 

 

自分や家族の病気、不調を自分で治す(漢方や、アロマセラピー、マクロビオティック料理、お手当法など)
実践した経験や知識を広めてお役に立てれば嬉しいな(^^)/と思っています。

最近では、更にヨガや呼吸法、岩盤浴なども生活に取り入れて風邪をひきにくく持病の喘息もでなくなりました。
このような自分自身の体験や勉強したことを記事に書いて読者の皆さんにお役に立てたいとの思いから、ブログを立ち上げることしました。

健康にかかわる、癒しをテーマにお料理やアロマ、
生活するうえでお役に立ちそうな内容をこれから発信していきたいと思っています。

どうぞ応援よろしくお願いします!

 

テーマは…『ゆうみんのヘルシーライフスタイル!』

日々のお役立ち情報や、生活している中で感じたことなど、

毎日楽しく、健康的に過ごしていけるような体験談など、
織り交ぜてブログで発信して行こうと思っています。

 

あと、日々の暮らしの中で、体験してお役に立ちそうな情報や趣味、パソコンで勉強したこと、

アフィリエイトが成果に繋がったグループ活動の楽しい理由や成功法則、なども書いて行きたいと思ってます。

次回は、なぜ アフィリエイト・インターネットビジネス?
WEBライターを始めたきっかけ…などをお話したいと思います。

どうぞ、これから お付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

ゆうみん!の自己紹介とブログ開設のお知らせ♪ への2件のコメント

  1. マッキー

    ゆうみんちゃんブログ開設おめでとうございます!
    常に進化し続けるCOOL営業マン@マッキーですw
    同じ広島県人としてとても刺激を受けてます。関西の暮らしも長いということは関西弁もでるんかな?(笑)
    温かみのあるホームページでとても癒やされますね☆彡
    また訪問しますね\(^o^)/

    返信

    1. yuumin4322

      マッキーさん
      コメントありがとうございます!
      同じ広島県人通し仲良くしてくださいね(^^)/
      ホームページ、まだ未完成なので少しずつ修正もかけていきます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL